経営者視点を持つ効果
売れている営業マン、成功している経営者、それぞれに共通点としてあるのが
「日常から考える視点を忘れない」ということです。
「日常から考える視点を忘れない」ということです。
例えば、繁盛している店があると、「どうして売れるのだろう?」
「何がお客を集めている要素なのだろう?」と考える癖があります。
また自分が思わず物を手にとって買ってしまった情報も常にデータ化しています。
いつどんな時も人の心理を考え、どんな時に人が動くという視点を忘れずに
もたれているようです。
だから、すぐ人にアドバイスをするときにリアルな状況を語りながら
売れる理由を説明できるのです。
経営者になって一年半。
さすがにリアルに経営というものに触れているとこの視点は私もいつもまにか
意識するようになりました。
さすがにリアルに経営というものに触れているとこの視点は私もいつもまにか
意識するようになりました。
だけれども、本当に売れる人、人に影響を与えている経営者に比べたら
まだまだなところが一杯あります。
まだまだなところが一杯あります。
また成功している経営者の共通点として、バランスが良いというのを
感じます。
感じます。
「仕事と遊び」のバランス
「右脳と左脳」のバランス
「INPUTとOUTPUT]のバランス
「右脳と左脳」のバランス
「INPUTとOUTPUT]のバランス
何かに偏らないよう意識をされているようです。
本来の自分を100%出して、力を引き出すためにはこの「バランス感覚」という
ものがかなり大切になってくるようです。
ものがかなり大切になってくるようです。
ちょっと自分が何かに偏って、見えなくなっているものが無いかチェックして
みましょう。
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5月3、4、5日に手作りリゾート3日間の旅開催します
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